戦国武将コス@名古屋

4月 7, 2010 sefuresengokubusyou

名古屋!!

「名古屋おもてなし武将隊」って知っていますか?
最近の戦国武将ブームにあやかって始めた地域公認の観光業なんですが、
オタク的なコスプレではないので誤解のないよう!!

主な活動は野外演劇・ショー・記念撮影の類で、スケジュールも公開されています。
普通に町中を歩くことはほとんどなく、たいがいは名古屋城にいます。
あと観光系のイベントに呼ばれて行くこともあるようです。

自分が成り替わる武将について歴史を学び、また定期的にテストを受けているので、役柄だけでなく知識もきちんと持っています。

最近コスプレのマナーが低下していることは確かですし便乗する適当なイベントが多いことは事実ですが、
これは真面目にやっている地域の観光業だしきちんとした隊員教育等、好感を持っています。
なので私的にはお勧め!

歴史を完璧に再現することは予算的にも技術的にも不可能な中、歴史に基づきながらうまくレジャー感も取り入れた良い観光事業だと思いますよ。

一度見に行ってみる価値はあると思いますよ~。

広告

Entry Filed under: Uncategorized

  • お気に入り

  • リンク

  • ランキングサイト

  • SEO

    • seo
    document.write(unescape("%3Cscript src='http://script.trackword.net/vertical.js#tomodati3' charset='utf-8' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"));
  • 2010年4月
    « 3月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • メタ情報

  •  
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。